Monday, May 9, 2011

タジン鍋大活躍 « お知らせ あれやこれや

いやあ、聞きしに勝る便利さでございます。モロッコでは昔から使われている鍋だそうですが、炒める、焼く、煮る、蒸す、と何でも来い。
朝は、目玉焼きや焼きバナナ、夜は蒸し野菜や、魚のワイン蒸し、鶏など。本当に便利。
すっかり気に入ってしまいました。

これはメバル、なんちゃってアクアパッツァ。
野菜が有り合わせで少々しょぼいですが・・・。
tajinna
白いのは「長いも」です。たいてい生で食べていましたけれど、先日湊川神社の西側にあるパン屋さん(すっごーく美味しくて、お客さんでいっぱい。)がピザパンに長いもを載せており、それがほくほくしてとても美味しかったのです。
で、たまたまあったので、一緒に蒸してみました。
甘くてすこぶる美味でございました。

今日は夏を思わせる陽気でしたが、明日から天気は下り坂だそうです。
うわーん、水曜のライブは雨かなあ・・。 お客さんの入りがとっても心配。
皆さーん、雨でも是非是非来てくださいねー。

5月11(水)19時30分スタートです。

M・クワトロ   music fee 2,000-
(阪急武庫之荘駅徒歩2分)
http://www.geocities.jp/m_cuatoro/Mcuatro.htm

うちののぶこ(Vo)
田村文利(P)

No comments:

Post a Comment